Beambox カメラトラブル対応方法
まず初めに、Beamboxの電源を落としてコードを抜いておいてください
トラブルシューティング
もしカメラがプレビューを開始しない場合、下記をご確認ください。
1. もし新品の場合、輸送中にUSBケーブルが外れていないかご確認ください。 外れている場合は繋ぎ直して再度プレビューを確認してください。
2. ある時点から動かなくなった場合は、下記をご確認ください。
a. 電源を入れてメンテナンスを選択します。
b. ヘッドを中央まで持ってくる(動かない場合はモーターを押してから)
c. 撮影をする
もし撮影が出来るようであれば、インターネットのコネクションに問題があります。
撮影が出来ない場合はカメラケーブルを交換する必要があります。 下記に手順を記載します。
カメラケーブル交換方法
1. 新しいケーブルをテストする
新しいケーブルをヘッドと本体の後ろ側の差込口に繋げて、メインテナンスで撮影が出来るか確認をします。
撮影が出来ればこのまま作業を進めてください。
2. 古いケーブルを取り除く
古いケーブルをヘッドから外してから、作業がしやすくなるようにコネクターの部分を切り取ります。
3. X軸のチェーンから古いケーブルを引き抜きます
4. 古いケーブルをY軸のチェーンから引き抜きます
5. 古いケーブルを完全に引き抜くとUSBの接続部分が見えます。
古いケーブルを外して、新しいケーブルを繋げてください。
6. これまでと同じルートで新しいケーブルを通していきます。
ピンセット等を使うと通しやすくなります。
7. チェーンが伸び切っていると作業が行いやすいです。
ケーブルが出てくるまで進めてください。
8. X軸でも同様の手順で進めていきます
9. 新しいケーブルをヘッド部分に接続して終了です。