HEXA エラーコード#900 クーラー異常
背面カバー両側のねじ2つをトルクスレンチで取り外してから、カバーを持ち上げてください。
準備
自分で準備するもの
①精製水
②水溶液
③結束バンド
④ニッパー
付属品箱に入っているもの
⑤トルクスレンチ
⑥両口スパナ
⑦漏斗
検査項目
1. 「再開」ボタンを押します
加工の続きを試してください。1 分以内にエラーメッセージが再表示されなければ、正常に使用できます。
2. ウォーターホースに折れやねじれがないようにします
ウォーターホースに明らかな折れ目があるとき
は、その箇所を押して円筒形状に戻してください。
> 結束バンドでその箇所を固定してください。
3. ウォーターポンプを 80%以上にします
ウォーターポンプの水位が 80%に達しない場合は、水を補充しなければなりません。
> ウォーターホースを押して、レーザーチューブ内の気泡をできる限り外に出してください。
4. 流速計をテストします
マシンの画面 > 「マシン」 > 「ハードウェア設定」 > 「流速テスト」の操作で流速をテストして、3.0 L/min よりも大きくします。
冷却水を交換します
手順 1~4 を試してもまだエラーが出る場合は、冷却水を交換してください。 同時に動画を記録できれば、それが役立つことになります。
トラブルシューティングの記録方法
1. 写真
機械の画面 > 「マシン」 > 「水冷ポンプ」をオンにして次の箇所の写真を撮ってください。
a. ウォーターホース(接続部の曲がり)
b. レーザーチューブ(気泡の数と流れやすさ)
c. ウォーターポンプ(水の量、ウォータープポンプの青い光が常に点灯していること)
d. 流速計(読み取り値)(次の図を参照)
2. 動画
冷却水交換の動画には、写真の内容(ウォーターホース、レーザーチューブ、ウォーターポンプ、
流速計)を含めて、上記コンポーネントの適切な稼働を確認します。