(技術情報)CO2レーザー共通 タッチパネルに「Not Support」と表示されていて使用できない
症状
電源投入すると、タッチスパネルがブルースクリーンになり、「Not Support」と表示される
![](https://cdn.shopify.com/s/files/1/0343/8529/7452/files/technoinfo-troubleshoot-touchpanel-no-support01.jpg?v=1688698106)
考えられる原因
1.HDMIケーブルもしくは隣のマイクロUSBケーブルの断線や接触不良
対処方法
1.タッチパネル裏にアクセスし、HDMIケーブルもしくは隣のマイクロUSBケーブルを抜き差しして接触不良を解消、もしくはケーブルを交換してください。
※ ケーブルの抜き差しは基板側も行ってください。
作業手順
1
1. beamoの場合:トルクスドライバーを使用し、フロントカバーのネジを取り除き、カバーを取り外します
![](https://cdn.shopify.com/s/files/1/0343/8529/7452/t/2/assets/techinfo_beamo_flashsdcard_reset01-1669869699790.jpg?v=1669869701)
1. Beambox/Proの場合:プラスドライバーを使用し、タッチパネルがついているカバーを開きます
![](https://cdn.shopify.com/s/files/1/0343/8529/7452/t/2/assets/techinfo_beambox_resetflashcard01-1670220797313.jpg?v=1670220803)
2
2. HDMIケーブルもしくは隣のマイクロUSBケーブルを抜き差しして接触不良を解消、もしくはケーブルを交換します
beamoのHDMIケーブル位置
![](https://cdn.shopify.com/s/files/1/0343/8529/7452/files/technoinfo-troubleshoot-touchpanel-no-support02.jpg?v=1688698106)
Beambox/ProのHDMIケーブル位置
![](https://cdn.shopify.com/s/files/1/0343/8529/7452/files/technoinfo-troubleshoot-touchpanel-no-support03.jpg?v=1688698106)
解決しない場合
技術サポートにお問い合わせください
ご購入後の技術サポート