ador 起動データの再設定方法

準備するもの

・Windows OS対応のパソコン
・USBケーブル(ador同梱品)
・本体のファームウェアバージョンを5.1.17以上にアップデートします。
・Beam Studioソフトウェアバージョンを2.3.1以上にアップデートします。
※本体が正しく起動しない、またはパソコンと接続できない場合は、技術サポートにご連絡ください

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起動データの再設定方法

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1. adorからデータをダウンロードします
Beam Studioソフトウェア内、「マシン」→「Ador(筐体名)」→「カメラキャリブレーションデータ」→「データをダウンロード」をクリックすると、Ador(筐体名).zipフォーマット形式でダウンロードされます。

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2. 下記リンク先からDriver Assistantをダウンロードしパソコンにインストールします

https://drive.google.com/file/d/14DnSpbSyMzKt7ze3rw93tiqn5Qam2HkO/view

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3. 下記リンク先から2つのファイルをダウンロードし、「RKDevTool.exe」を起動します

ador システムファイル
※「プレビューに問題が発生しました」と表示されますが、ダウンロードアイコンをクリックし続行します。 https://drive.google.com/file/d/11gxTnQuamnCTOu8pUCDyuoS8-re7UsIL/view

RKDevTool
https://drive.google.com/file/d/1IcFWXH4D_E6jOvusWrCVjEDTeTQfwGm2/view

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4. ador システムファイルを解凍し、imgファイルを読み込みます
※ファイル名はバージョンにより変更される場合があります。

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5. 本体の電源を切った状態で、USBケーブルで本体とパソコンを接続します

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6. 本体の蓋を開け、画像のように右側の穴の中にあるボタンを確認します

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赤丸枠内にボタンがあります

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7. ボタンを押しながら本体の電源を入れます

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8. パソコンとの接続状態を確認します
ソフトウェアが本体を認識している場合“发现一个ADB设备.”と表示されます。
この状態になれば、ボタンを手から離せます

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ソフトウェアが本体を認識していない場合、“没有发现设备.”と表示されます。 再度項目6.から行い、本体と接続、認識しているか確認します。

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9. 「升级」アイコンをクリックし、再設定を実行します

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10. 再設定中のステータスを確認します
右側のステータス情報内に“重启设备成功”と表示されれば再設定は成功です。 USBケーブルをPCから取り外します。
“重启设备成功”と表示さはれない場合は再設定に失敗している可能性があります。 ソフトウェアのスクリーンショットを撮り、技術サポートにお問い合わせください。

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11. 再設定が成功すると本体が再起動を開始します
※タッチパネルや室内ライトは点灯しません

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12. 数分後、タッチパネルと室内ライトが点灯します
※ タッチパネル内の「Initializing (初期化中)」の表示が消えるまで5分程かかります

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12. メインメニューが表示されたら再設定は終了です。次にWi-Fiの接続設定を行います
※ Wi-Fiの接続設定を行わないとマシン情報に「Loading」と表示されます

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12. Wi-Fi接続完了後、マシン情報にファームウェアバージョンが表示されます

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15. 別資料「ファームウェアアップデート方法」を参照し、最新のバージョンにアップデートを行います

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16. データをアップロードする
Beam Studioバージョン2.3.1以上のソフトウェアで立ち上げ、ソフトウェア内、「マシン」→「Ador(筐体名)」→「カメラキャリブレーションデータ」→「データをアップロード」をクリックし、項目1でダウンロードした「Ador(筐体名).zip」ファイルを選択します。

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17. 後に下記リンク先を参照し、カメラキャリブレーションを実施します
カメラキャリブレーションの方法はこちら