ador 起動データの再設定方法

起動データの再設定は、システム起動失敗、ディスプレイ故障などを解決する方法です。

準備するもの

・Windows OS対応のパソコン
・USBケーブル(ador同梱品)
・本体のファームウェアバージョンを5.1.17以上にアップデートします。
・Beam Studioソフトウェアバージョンを2.3.1以上にアップデートします。
※本体が正しく起動しない、またはパソコンと接続できない場合は、技術サポートにご連絡ください

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起動データの再設定方法

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1. adorからデータをダウンロードします
Beam Studioソフトウェア内、「マシン」→「Ador(筐体名)」→「カメラキャリブレーションデータ」→「データをダウンロード」をクリックすると、Ador(筐体名).zipフォーマット形式でダウンロードされます。

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2. 下記リンク先から2つのファイルをダウンロードし、「RKDevTool.exe」を起動します

Driver Assistant
https://drive.google.com/file/d/14DnSpbSyMzKt7ze3rw93tiqn5Qam2HkO/view

RKDevTool
https://drive.google.com/file/d/1bcpeLMdzL3WE5rPfYUx4_-MVv0XykqPN/view

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3. 本体の電源を切った状態で、USBケーブルで本体とパソコンを接続します

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4. 本体の蓋を開け、画像のように右側の穴の中にあるボタンを確認します

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赤丸枠内にボタンがあります

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5. 手順5で確認したボタンを押しながら本体の電源を入れます

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6. パソコンとの接続状態を確認します
ソフトウェアの表示が、「No Devices Found」から「Found One LOADER Device.」に変わるはずです。これは、本体が書き込みモードに入ったことを示し、ボタンを放すことができます

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「No Devices Found」と表示されたままの場合は、手順4~6を再度実行して再接続してください

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7. ador システムファイルをダウンロードします。
※「プレビューに問題が発生しました」と表示されますが、ダウンロードアイコンをクリックし続行します。

https://drive.google.com/file/d/11gxTnQuamnCTOu8pUCDyuoS8-re7UsIL/view

ダウンロードしたファームウェアを解凍します

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8. ファームウェアを選択し、プロセスを開始します

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9. 再設定ステータスを確認する
右側のステータス情報内に「Reset Device Sucess」と表示されれば再設定は成功です。USBケーブルをPCから取り外します。「Reset Device Sucess」と表示さはれない場合は再設定に失敗している可能性があります。ソフトウェアのスクリーンショットを撮り、技術サポートにお問い合わせください。

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10. 再設定が成功すると本体が再起動を開始します
※タッチパネルや室内ライトは点灯しません

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11. 数分後、タッチパネルと室内ライトが点灯します
※ タッチパネル内の「Initializing (初期化中)」の表示が消えるまで5分程かかります

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12. メインメニューが表示されたら再設定は終了です。次にWi-Fiの接続設定を行います

13. Wi-Fi接続完了後、マシン情報にファームウェアバージョンが表示されます

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12. タッチパネルにメインメニューが表示されれば、再設定完了です。
必要に応じてWi-Fi設定を行います
また、別資料「ファームウェアアップデート方法」を参照し、最新のバージョンにアップデートを行います

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13. データをアップロードする
Beam Studioバージョン2.3.1以上のソフトウェアで立ち上げ、ソフトウェア内、「マシン」→「Ador(筐体名)」→「カメラキャリブレーションデータ」→「データをアップロード」をクリックし、項目1でダウンロードした「Ador(筐体名).zip」ファイルを選択します。

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14. 後に下記リンク先を参照し、カメラキャリブレーションを実施します
カメラキャリブレーションの方法はこちら