(技術情報)CO2レーザー共通 タッチパネルがブランクもしくは真っ黒表示で使用できない

症状

電源投入すると、タッチスパネルがブランクもしくは真っ黒になる

考えられる原因

1.3.3Vもしくは5V電源供給が止まっている
2.HDMI以外のケーブルの断線や接触不良
3.ファームウェアの不具合
4.パーツの不具合

対処方法

1.3.3V、および5V電源供給の確認

【3.3V、および5V電源供給を確認できた場合】

2.タッチパネル裏にアクセスし、HDMI以外のケーブルを抜き差しして接触不良を解消してください。

3.ファームウェアの再設定を行ってください。ファームウェアは本体基板のSDカード内に保存されているため、「マイクロSDカードの再設定方法」を参照の上、再設定を行ってください。

(技術情報)beamo マイクロSDカードの再設定方法
(技術情報)Beambox/Pro マイクロSDカードの再設定方法
(技術情報)HEXA マイクロSDカードの再設定方法

【3.3V、および5V電源供給を確認できなかった場合】
技術サポートにお問い合わせください

ご購入後の技術サポート

作業手順(3.3V、および5V電源供給の確認)

1

1. beamoの場合:トルクスドライバーを使用し、フロントカバーのネジを取り除き、カバーを取り外します

1. Beambox/Proの場合:プラスドライバーを使用し、タッチパネルがついているカバーを開きます

2

2.3.3Vと5VのチップLEDの点灯を確認します

beamo:LED点灯している場合

beamo:LED点灯していない場合

Beambox/Pro:LED点灯している場合

Beambox/Pro:LED点灯していない場合

作業手順(ケーブル)

1

1. HDMI以外のケーブルを抜き差しして接触不良を解消してください。

Beamo

Beambox/Pro

解決しない場合

技術サポートにお問い合わせください

ご購入後の技術サポート