(技術情報)CO2レーザー共通 タッチパネルに「No Signal」と表示されていて使用できない 

症状

電源投入すると、タッチスパネルがブルースクリーンになり、「No Signal」と表示される

考えられる原因

1.HDMIケーブルの断線や接触不良
2.ファームウェアの不具合

対処方法

1.タッチパネル裏にアクセスし、HDMIケーブルを抜き差しして接触不良を解消、もしくはケーブルを交換してください。
※HDMIケーブルの抜き差しは基板側も行ってください。

2.ファームウェアの再設定を行ってください。ファームウェアは本体基板のSDカード内に保存されているため、「マイクロSDカードの再設定方法」を参照の上、再設定を行ってください。

(技術情報)beamo マイクロSDカードの再設定方法
(技術情報)Beambox/Pro マイクロSDカードの再設定方法

作業手順(HDMIケーブルの断線や接触不良)

1

1. beamoの場合:トルクスドライバーを使用し、フロントカバーのネジを取り除き、カバーを取り外します

1. Beambox/Proの場合:プラスドライバーを使用し、タッチパネルがついているカバーを開きます

2

2. HDMIケーブルを抜き差しして接触不良を解消、もしくはケーブルを交換します

beamoのHDMIケーブル位置

Beambox/ProのHDMIケーブル位置

解決しない場合

技術サポートにお問い合わせください

ご購入後の技術サポート