(技術情報)CO2レーザー共通 タッチパネルに「No Signal」と表示されていて使用できない
症状
電源投入すると、タッチスパネルがブルースクリーンになり、「No Signal」と表示される
考えられる原因
1.HDMIケーブルの断線や接触不良
2.ファームウェアの不具合
対処方法
1.タッチパネル裏にアクセスし、HDMIケーブルを抜き差しして接触不良を解消、もしくはケーブルを交換してください。
※HDMIケーブルの抜き差しは基板側も行ってください。
2.ファームウェアの再設定を行ってください。ファームウェアは本体基板のSDカード内に保存されているため、「マイクロSDカードの再設定方法」を参照の上、再設定を行ってください。
(技術情報)beamo マイクロSDカードの再設定方法
(技術情報)Beambox/Pro マイクロSDカードの再設定方法
作業手順(HDMIケーブルの断線や接触不良)
1
1. beamoの場合:トルクスドライバーを使用し、フロントカバーのネジを取り除き、カバーを取り外します
1. Beambox/Proの場合:プラスドライバーを使用し、タッチパネルがついているカバーを開きます
2
2. HDMIケーブルを抜き差しして接触不良を解消、もしくはケーブルを交換します
beamoのHDMIケーブル位置
Beambox/ProのHDMIケーブル位置
解決しない場合
技術サポートにお問い合わせください
ご購入後の技術サポート